当社が建設をさせていただき、2018年に完成した「エイシン長岡日本語学校」
先日、2023年2月10日に授業見学会が開催されました。
ご来賓の長岡市長(代理)をはじめ、当社からは、代表取締役 権瓶 浩司や担当が見学をさせていただきました。
エイシン長岡日本語学校
エイシン長岡日本語学校は、外国人留学生に「難関大学進学」や「大学や専門学校への進学」のための日本語学習の場として学校運営を行っています。グループ力の強さを活かし、日本の国際化への貢献、外国人の受け入れ先の創出。そして、長岡の地方創生の目的のため、建設を計画し、本格的に日本語学校として外国人に「日本語を学ぶ」を提供されています。
現在は、キルギス、ネパール、インド、ミャンマー、モンゴル、中国、ベトナム、フィリピンからの留学生が約90人在学されています。
授業見会概要
学校紹介:学校のあゆみのご紹介
モデル事業見学
留学生に実際に授業を行う教員の市橋様により、生徒さんとの実際の授業の様子「モデル授業:可能動詞」を見学
校舎見学
学校内を回りながら見学をさせていただき、実際の教室で授業を真面目に聞く留学生の様子を拝見いたしました。
私たちが建設した校舎がキレイに保たれていること。真剣に授業を聞く留学生の様子はどこか日本的でもあり、その真剣な姿に感動しながら、見学をさせていただきました。